人気ブログランキング | 話題のタグを見る

imageca

§

§_a0103383_3202320.jpg

鼻風邪ひきつつ新年迎えて
結局、休み5日のうち何もしなくてよい日は1日たりともなかった
その他いろいろ苦しかった

これまた予想的中
必ずと言っていいくらい12〜1月はあれがアレなもので…
予想通りこの連休中は病院行かなきゃいけなくなり
自分のポンコツ具合に泣けてくる
本当にどうにかならんかな…
めちゃくちゃ無駄な機能だと思うんだけどな

それから、今年も(?)ライブが終わり
今回は特に何もしてないのだけれど
客観的に見た感じではまぁまぁ、丸く収まった感じではある

ふう



初夢はとびっきり悲しく
よぼよぼの老人が
大昔に亡くなったお姉さんについて泣きながら語っているのを聞いている夢だった

姉はわたしにとってトカゲのしっぽのような存在でした
と言っていて

なぜだか「姉」である私は小さな女の子の精神の一部となって それを聞くしかできない

トカゲのしっぽならば、また生えてくるじゃない

と女の子の口で言うと

いいえ、そうではない
わたしの場合は二度と再生しないのです
何故ならわたしはトカゲではありません
トカゲならばどんなに楽だったか想像もできません

そう言って激しく泣くのだ

深い乾燥したシワの溝に小さな粒が次々に流れる様子はとても見ていられなかった

私は悲しくてこんなに泣いているのに、私をくるむ女の子の精神はちっとも涙を流さない


目を閉じて耳を塞ぐと、誰かが頭の上から
この子、泣いている
と言った
男か女かわからない
高くも低くもある声
例えるならば、クレヨン12色といった音

とにかく疲れていて
私は顔も上げられなかった


そんな夢


たぶん今年中に今の仕事はやめる
というか満了だった気がする

こんなに恵まれた環境なのに、向いてないなと思う

割とどうだっていいような気もする


本当のことって何だろう
何が重要なんだろう
人間って、肉体って、精神って…
そんなことばっかり考えて気が狂いそうになる

何故だめなのか、何がだめなのか、
全て許せない気もするし
許してしまうとどこまでも許せてしまう
何故考えないで生きていられるのかちっともわからない

これは良くない

全然楽しくない
なのに楽しくないほうが正常な気さえする

休みます



by imageca | 2011-01-10 03:20 | ストーリィ

うつつ
by imageca

フォロー中のブログ

meMo

夢と日常日記が混在中
そのうち分けます

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧